ミネラルファンデーション選択に失敗したくない!|口コミ賢く利用

ミネラル鉱物でメイク

肌にも財布にも優しい

女性

ミネラルファンデーションとは、ミネラルつまり自然界に存在する無機質をもとに作られたファンデーションです。無機質をメインに、肌に刺激を与える成分を極力使用せずに作られているので、肌への優しさから口コミで人気があります。 色々なタイプのミネラルファンデーションがあるのですが、最もスタンダードなものは粉末タイプです。固形のファンデーションのように固めておらず、リキッドファンデーションのように粘着性も持たせていないところから、価格は比較的安いです。平均的な価格は、専用のブラシとセットになっている状態で2千円から3千円ほどなのです。ファンデーションの中では安価で、肌だけでなく財布にも優しいところも、口コミでは話題になっています。

固形やリキッドタイプ

肌に優しく粉末状だからこそ、ミネラルファンデーションは肌にベッタリと貼りつきません。その分、重ねて塗っても厚化粧になりにくく、自然な仕上がりになりますし、洗顔も手軽におこなうことができます。 そこが口コミで高く評価されているミネラルファンデーションですが、昨今ではさらに、ある程度粘着性を持たせたものも販売されるようになっています。固形タイプやリキッドタイプのものなど、肌にくっつきやすく塗りやすいタイプのものも、登場してきているのです。 粘着性があっても、もちろん無機質で作られているので、通常の固形またはリキッドタイプのファンデーションよりも肌に優しく、洗顔もしやすいです。長所を残しつつ、さらに長所が増えているので、口コミでの人気も需要も、さらに高まってきています。